サラリーマン☆日常・蜂の巣大作戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜂の巣大作戦【ギレンの野望V連邦編】その18

<<   作成日時 : 2012/07/23 06:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月下旬。梅雨明けしつつあり。暑い季節が近付いている。

現在の進行状況 164ターン目 ティターンズ戦終了 ネオ・ジオン戦開始

ティターンズ戦勝利しました。
地上の方はほぼオーストラリア大陸を残すだけになっていたので、宇宙の部隊も投入して一気に片つきました。オーストラリア上空に部隊を移動したときに地上から敵部隊が上がってきたのには驚き!敵も最後まで頑張ってくれます。

157ターン目に激戦の末オーストラリア制圧!敵味方入り乱れての決戦になるとどうしても損害が出てしまう。仕方ない。

155ターン目にオーガスタ研究所の開発プラン提案あり。何もないかもしれないと案じていただけに嬉しい♪

158ターン目にクワトロ大尉からティターンズ潜入作戦提案あり。実行しました。結果、163ターン目にガンダムマークUの開発プランを入手。

158ターン目に実行したグリプスU攻略も163ターン目に逃げ回っていた敵部隊に追いつき撃破!損害を減らそうと消極的に攻めたので結構時間がかかってしまった。

グリプスUを制圧し、ティターンズに勝利しました。

ネオ・ジオンが蜂起し最終戦が開始された。

【地上】
画像

制圧された地域はありません。地上の部隊は宇宙に上げるか廃棄。
地上に侵入されないようにする方針。されたら、結構大変かも。

【宇宙】
画像

制圧されている範囲もサイド1周辺に偏っているので防衛と進攻は方針が立てやすい♪地上に進攻されないように地球上空制圧を最優先にしつつ

戦力増強を図る方針で行く!

ガンダムmkUは未だ開発中。最新のガンダムは4号機。量産機はリックディアス、S・ディアスが開発完了できたところ。未だにガンダムアレックスとジムスナイパーUが主戦力。パワードジムとジム改がどうにかそろい始めたところ。エウーゴ編の時は、対ネオ・ジオン戦ではスペリオール・ガンダムの開発が終わっていたような・・・。

現時点のモビルスーツでネオ・ジオンに対抗できるのか不安。やられまくったりするのか。

とりあえず敵が動き出す5ターン目までに電撃作戦!数で押して押して行く。

早くガンダムmkUが完成してほしい。ティターンズカラーのガンダムmkUは見た目が強そう!

ガンダムmkUのプラモ。かなり細かい作りになっている♪



にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

蜂の巣大作戦【ギレンの野望V連邦編】その18 サラリーマン☆日常・蜂の巣大作戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる